人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

脳梗塞再発②

一報が入ったのが23:59でした。
その後施設から電話があったのが 0:25
「えーと 病院なんですがZ病院とY病院とX病院に
(受け入れ可能かどうか)聞いてみようと思うのですがいいですか?」



そんな悠長なことでいいのかと思いながら
「お願いします」と伝えた後 再び電話が入ったのが0:50
「ZとX病院はだめで Y病院に内科の先生と外科の先生がいるので
そこでいいですか?」
「いや 脳梗塞の可能性が高いですよね?脳外科の病院で
MRIかCT取らないとわからないんじゃないですか?
本人の意識は?バイタルはどうなんですか?」
「ご本人の意識はありますし バイタルも安定しています。
病院は別の所を探してみます」
「1回目の脳梗塞の時はS病院 2回目がT病院で入院しているので
聞いてみてください」
by Amethyst630 | 2014-02-18 20:00 | ケア