人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

ハートはいびつ

眠いです。とにかく眠いです。
昨日、飲み会が終わって会社に戻ったお散歩隊長。仕事がらみではずせなかったこともあり、その時間が実に23時半ごろでした。その時電話があって、翌日の出張の資料を作ると終電に間に合わないとのこと。タクシー代も経費で清算できないし、迎えに行きました。それはそれでかまわないのですが、仕事が終わったのが1時頃で、それから帰宅したのが2時前。「食事はいらない」といっても飲み会ではおつまみくらいしかなかったとのことで、簡単にお茶漬けを作りました。それから寝たのが3時過ぎ。起床5時半。朝食をしっかり食べていかないと出張先で仕事が不十分になってしまうと、あれやこれやと準備しました。
でも自分はこの時間に食べてしまうと1日4食になってしまうので我慢我慢。そこで、はっと気がついたら目玉焼きをもう食べた後でした。
私「目玉焼き ハートの形だったのに気がついた?」
隊長「はぁん?ずいぶんいびつだと思ったが・・・」
そういう人です。ここで怒ってはいけません。気がついても照れくさいと判断しましょう。それから隊長を送り出し、ゴミも出し、再びベットに戻ったのが8時過ぎ。
さぁ~たっぷり寝よう!と思いきや、2時間後姑の電話で起こされました。
できればこま切れではなく、まとめて8時間寝かしてください・・・今はいいけど、働くようになったら、12時前に寝られないのが結構ストレスになりそうな気がします。
by Amethyst630 | 2005-01-20 11:34 | つばらつばら(日記)