人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

ホロホロ山荘

とりあえず宿泊先は犬がOKでなければなりません。
それほど選択肢がない中で温泉がよさそうな宿を選びました。
湯元ホロホロ山荘です。

しかし到着前に地元のお店が買い物中「今夜はどこに泊まるんかね?」と聞かれたので「ホロホロ山荘です」というと、おやじさんはにんまりして「ああ、ボロボロ山荘か」といいました。
お風呂は大改装したらしく、流行の温泉センターのように、露天風呂、打たせ湯、寝湯、立ち湯、ジャグジー、香り湯などバラエティに富んでいます。綺麗ですしいい感じです。

ホロホロ山荘_b0056099_14234977.jpg


ただお部屋はエアコンがなく、しかもどしゃ降りで窓が開けられず、扇風機1台で蒸し風呂のようでした。暑くて暑くて、ドアを開けていたらでかいネズミが侵入してきました。NOЁLは威嚇応戦し私は悲鳴です・・・部屋から飛び出しちょうどお風呂から戻ってきた隊長に助けを求めフロントマンとネズミを追い払いました。
「ヤツら(=ネズミ)は端に沿って歩きますからドアを開けないでください」
そういわれてドアを閉めたら、部屋が蒸し風呂からサウナに変わりました・・・むちゃくちゃ暑く湿度も高かったので隊長はあせもだらけになりました。NOЁLも汗をかいてめっちゃくさいです・・・

食事はバイキングでした。これもひどくてフロントから18:30以降に来てくださいと言われ、すでに品切れで補充なしのものがありました。お刺身なのですが「今日の分は終わりました」だそうです。ひどいですよね。なんだか納得できない宿でした。温泉とネズミが好きで、あせもになっても構わなくて、食べることに興味がない人には向いています。
by Amethyst630 | 2011-08-20 14:24 | 旅行