人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばらつばら~心ゆくままに~ 

amethyst63.exblog.jp

つばらつばら(心ゆくままに、あれこれ)書いています

運動量最大

なんと、23時を過ぎてもお散歩隊長から、帰るコールがないのです。仕方なく携帯へ電話をかけると留守電に切り替え。会社の携帯にかければ電源が入ってないとか・・・今日は早く帰るはずだったのに・・・白菜のクリーム煮を作って、海老チリソースを作って、中華風あんかけ豆腐を作って・・・関係ないけどメイプルシュガープリンも買ってあったのに!!!
ふつふつと嫌な予感がする中、ややあって電話が来ました。「今ね~♪」もう言わなくてもその声でどこにいてどういう状況なのかは歴然としてます。「タクシー代ないから電車があるうちに帰るよ」ちょっとむっとしながらチリソースやけ食い。すると11時53分またまた電話が来ました。「・・・・・一緒に帰るから」「は!?」会社の人を連れて帰るというのです。
怒るよりあきれるより先に、部屋の掃除と片づけが始まりました。2階から客用の布団を降ろして敷かなければならない!百合の花も古いのは切り落としてアリストロメリアと活けなおさなければいけない!スリッパ、タオル、石鹸客用のはどこに行ったんだ!!!!明日は出張で5時半おきなのになぁ~
by Amethyst630 | 2004-11-24 23:54 | つばらつばら(日記)